スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デトロイト空港に雀が四羽?

9月の下旬にデトロイト空港のターミナルBでフライトを待っていましたら、雀が飛び回っていました。

搭乗が終わりゲート近辺に人気がなくなると舞い降りてきて餌をさがしていました。
どこか外から偶然入り込んで出口が見つからなくなったのか、、、。

デトロイト空港 雀

それとも空調完備で食べ物(乗客の残すパンくずやお菓子のかけらで)もあるのでそこで繁殖しているのか、、、。
噴水のあるターミナルAとは違って水には不自由かな、と考えつつ見ておりました。(見えにくい写真でスミマセン)

もう12月で、どなたか最近彼等を見かけられましたか?

ところで、先にお知らせしたオヘア空港の仮設動物園は雪が降ったり寒くなる前に撤去されていました。
ロバ、山羊、羊とみんな何処に連れて行かれたのかは不明ですが。

シカゴ在住
M.Y.
日通旅行

関連記事
スポンサーサイト

Urban Pastries

Hezel Dellと146thの北西にある、甘すぎず、さくさくのペイストリーが食べられるカフェです。
トロントのお友達から生地が送られてきて焼いているそう。

AP1
小さめサイズもあります。

AP2AP3
落ち着いた店内。

Urban Pastries (URL)

住所:
14741 Hezel Dell Crossing Suite 500
Novlesville, IN 46062
電話:317-674-8843

営業時間
月-金:8:00am-6:00pm
土・日:8:00am-4:00pm
関連記事

日本人医師のいるクリニック

日本人の家庭医(ファミリードクター)がいるクリニックのご案内です。
 
Hope Family Health Center
163 Butner Drive, Hope, IN 47246
Phone (812)546-6000
 
医師 大塚亮平 (Ryohei Otsuka)
 
大塚医師


クリニックの特長

   日本人医師が日本語で診療いたします。
   お子さまからご高齢の方まで、幅広い健康問題に対応いたします。
   急病の場合は、当日お電話をいただければ受診が可能です。
   医療保険の有無やその種類に関わらず受診できます。
 
病気のこと、健康のこと、日本語でお気軽にご相談ください。どのような相談にも誠意を持って対応いたします。
 
車でのアクセス: Columbusより15分、Greenwoodより40分

 
-------------------------診療内容-----------------------

小児: 乳幼児健診、予防接種、急病(発熱、中耳炎、風邪、皮膚のトラブルなど)、慢性の病気(喘息、アトピー性皮膚炎、アレルギー、ADHDなど)、Sports physical

大人: 急病(風邪、発熱、お腹の痛み、傷、捻挫やうちみ、眼や耳の病気、湿疹、胃腸炎、痔)、慢性の病気(高血圧、糖尿病、喘息、甲状腺の病気、不整脈、頭痛、うつ病・不安、皮膚のできもの、腰痛など)、禁煙外来、検診

女性: 子宮頚がん検診、乳がん検診

妊娠: 妊娠の診断と妊娠中期までの妊婦健診、妊娠や出産に関する相談


---------------------------------------------------------  
医師 大塚亮平
 
資格:日本医師免許、米国医師免許、米国家庭医療専門医、米国老年医学専門医、
   日本プライマリケア連合学会認定医、日本内科学会認定医
 
プロフィール:岩手県出身。医学部時代に「どんな健康相談にも応じ、家族と地域の健康を支える」家庭医療という専門分野に出会い、家庭医になることを決意。大学卒業後、日本での研修を経て、より進んだ家庭医の研修を受けるために2008年渡米。ニューヨーク州ロチェスター大学で家庭医療と老年医療を学び、2012年よりインディアナ州で診療を開始。
 
---------------------------------------------------------------------- 

 
よくある質問
 
1.    「家庭医」とはどんな医師ですか?

日本ではあまり馴染みがありませんが、アメリカでは広く認知された専門分野の一つです。患者さんの年齢や性別、臓器にかかわらず、日常によく起こる病気や症状に対応する医師です。何でも相談できるかかりつけ医として、子どもから大人まで家族皆で受診できます。必要に応じて、適切なタイミングで専門科に紹介します。
 
2.    診察に予約は必要でしょうか?

待ち時間を少なくし、十分な診療時間を確保するために、原則予約制となっております。また急病の場合は、当日に受診できるように、急病患者用の診療時間(要予約)を設けています。電話での予約受付は平日の朝7時半から始まります。
 
3.    受診したいのですが、どのようにしたらよいですか?

お電話で予約をしてください。通常、予約枠は1‐2週間先まで埋まっていますが、急病の場合や受診を急いでいる場合は、その旨を必ず伝えてください。
 
4.    アメリカでは、事前に患者登録(Registration)をしておいたほうがいいと聞いたのですが?

健康な時に一度登録(Registration)のために受診することをお勧めします。そうすることで、過去の病気や現在飲んでいる薬、薬のアレルギー、その他現在の症状なども把握されるので、その後に急病で受診した時もスムーズです。またその際に、医療機関や薬局の利用方法、病気の予防についての説明もさせていただきます。患者さんとして登録していただくことで、医師の診察なしで予防接種も受けられる、診療時間外の電話相談サービス〈英語〉を利用できるなどのメリットがあります。
 
5.診療時間を教えてください。
 
曜日
大塚医師の診療時間
クリニックの診療時間
月曜日
8:00am 5:00pm
8:00am - 7:00pm
火曜日
8:00am 7:00pm
8:00am - 7:00pm
水曜日
休診
8:00am - 5:00pm
木曜日
8:00am 5:00pm
8:00am - 5:00pm
金曜日
8:00am 5:00pm
8:00am - 5:00pm
 
大塚医師が不在の時にはアメリカ人医師による診察になります。その場合には、通訳電話サービス(遠隔地にいる日本語通訳との電話を介して、目の前の医師とコミュニケーョンを取りサービス)を介しての診察を受けられます。

関連記事
*Information*

【管理人より】: ★ようこそ、インディアナ覚え書き帳へ。当ブログをご利用の方は、まず最初にこちらをお読みの上、ご覧いただけますようにお願いいたします。

★当ブログ内の写真の無断転用はご遠慮ください。必要な場合は事前にご連絡ください。



【11/4/10】: One World Marketが週7日営業になっています。月曜日もオープンでますます便利になりました。→One World Market

【9/15/10】: カーメルに色々変化がありました → ・Tuesday Morningがオープンしました。・Five Guysがオープンしました。・Hobby Lobbyが移転しました。・Manekinekoが移転しました。

Twitter
記事の掲載をご希望ですか?

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板
インディアナ情報、ご質問、「売ります」「買います」「差し上げます」、ヤードセール&ムービングセールのお知らせなど、BBSをお気軽にご利用ください♪

●掲示板●へはコチラから


インディアナ関連サイト
ブログ内検索
このブログ内の記事検索ができます。キーワードを入力してご利用ください。
お天気
Click for Carmel, Indiana Forecast
Facebook
Recent Entries + Comments
記事の印刷
当ブログ内で印刷したい記事がございましたら、こちらの機能をご利用ください。

■現在、ご覧いただいているページのタイトル一覧が表示されます。■
Categories
RSSフィード
Profile

Author:カノン
2006年3月よりインディアナポリス近郊で暮らしています。

管理人用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。