スポンサーサイト


Krispy Kreme Doughnuts and Coffee

Krispy Kreme

アメリカ在住でKrispy Kremeのドーナツを未体験の方は少ないのでは??
植物性オイルのみ使用のドーナツ。数あるドーナツ屋さんの中でも、ここの軽さにかなう所はなかなかありません。

インディアナにはショップの数は少なく、スーパーやガソリンスタンドなど色んなお店で販売していますが、できればショップで揚げたて熱々を頬張って頂きたいものです。(という私も、インディアナでは直営店に行ったことはありません・・・
お店の赤く丸いサインが点灯している時は、揚げたてが並んでいる時。
種類も直営店の方が断然多いですよ~。

ちなみに、お持ち帰り箱にも書いてありますが冷めたドーナツは電子レンジで数秒温めるとフワフワに甦ります♪

--

Krispy Kreme Doughnuts and Coffeehttp://www.krispykreme.com/

*Indianapolis店 -- Greenwood Mallの近く
8707 US Hwy. 31 South
Indianapolis, IN 46227(Mapはこちら
Phone: 317-889-7294

*Lafayette店
4030 State Road 26 East
Lafayette, IN 47905
Phone: 765-447-2379

*FT.Wayne店
1310 Illinois Street
FT.Wayne, IN 46804
Phone: 260-459-2599

コメントの投稿

非公開コメント

恐るべしドーナッツ

たかがドーナッツ、とふと思いがちな私だったのですが、今の会社に入ってから、二つの発見がありました。

一つは、Saraga近くにもうすぐStarbucksができるのですが、そこは元Krispy Kremeでした。2-3年前にそれこそタケノコのように出店Krispy Kremeですが、昨年、あっさりと子のお店はつぶれてしまいました。うちの社員に言わせますと、その原因とも思われるのがこちら。

Long's Bakery
(317) 632-3741
1453 N Tremont St
Indianapolis, IN 46222

Lafayette Rdと16th Stの南西の角付近にあるお店なのですが、毎日朝の5時くらいから、夜10時過ぎまでやっていて、いつも混んでいます。ここで、朝6時台をねらって、まだあったかいYeast Donuts(いわゆるグレーズド)を買って、すぐ食べて見てください。食べるスペースがあるようなおしゃれなおみせじゃないんですが、これは目からウロコの美味しさです。あとアリゲーターケーキというコーヒーケーキ(アイシング2種から選ぶ)もなかなかです。他のパンやケーキはそこまですごいとおもわないのですが、とにもかくにも、この"Hot donuts"は一見もとい一食の価値ありです。目印はとなり(ほそい道の向かい)のPhillips 66のガソリンスタンドです。

ここのせいかどうかは不明ですが、2年前までは86thとMichigan RdにDunkin'もあったのに、いまではなくなってしまいました。

あ、まちがえました。

すみません、先ほどの投稿で1つ目がKrispy Kremeだったのですが、もう一つが、このLong's Bakeryのことでした。なんだかまとまりのない文章でごめんなさいv-12

*Penguinさん

Krispy Kremeは好きなんですが、これだけどこにでも売られているとお店に行く必要性ってあまりない気もします。
お店が潰れるのも納得できる。
あの大量にコンベアーに乗っているドーナツを見るのは楽しいですけど(^^)。

Penguinさんの行動範囲(?)のSaraga周辺には小さな名店が色々ありそうですね。そちら方面にゆっくり行くこともあまりないので嬉しい情報をいただけて感謝です♪
ご紹介くださったLong's Bakery、お店情報として別エントリーさせていただいてよろしいでしょうか。
私の行動範囲だけだと、お店紹介も進まなくて(^^;;。ご協力お願いしま~す。

光栄です~

チェリーさま、どうぞどうぞ、是非Long's Bakeryをご紹介ください。あまり愛想のあるお店ではなくて、常連さんが並んで順番が来ると「Yeast Donuts2ダースとCinamon fry半ダースと・・・」と淡々とオーダーしています。私なんてケースを見ながら「あれがいいかな、これもいいな」なんてもたついている客は少数かもしれません。お店の看板の写真があるURLを載せましたのでご覧下さい。

ひとつ注意点は普通のYeast Donutsは「余りに良く売れるため」お店のショーケースにならびません。係の方に「Yeast Donutsください」って頼んでください。奥から出してきてくれます。このお店はCashの支払いのみで、Yeast donutsが半ダースで2ドル40くらいだったと思います。

*Penguinさん

早速、快いお返事をいただきありがとうございます♪
写真まで探して下さって感激です。すぐに(!)掲載させていただきますね。

このブログ、タイトル通りに『覚え書き』のつもりで始めたのですが、予想以上にインディアナ在住の方からメールなどいただきとても喜んでいる反面、私自身がインディアナのお店に疎くて質問されてもお応えできないことばかりで・・・。
管理人は拙いままですが、Penguinさんをはじめ、みなさんから頂いた情報もどんどん追加させていただいて充実した”インディアナお店情報ブログ”にしていけたらと思っています。
これからも、ジャンルを問わずよろしくお願いします。
*Information*

【管理人より】: ★ようこそ、インディアナ覚え書き帳へ。当ブログをご利用の方は、まず最初にこちらをお読みの上、ご覧いただけますようにお願いいたします。

★当ブログ内の写真の無断転用はご遠慮ください。必要な場合は事前にご連絡ください。



【11/4/10】: One World Marketが週7日営業になっています。月曜日もオープンでますます便利になりました。→One World Market

【9/15/10】: カーメルに色々変化がありました → ・Tuesday Morningがオープンしました。・Five Guysがオープンしました。・Hobby Lobbyが移転しました。・Manekinekoが移転しました。

Twitter
記事の掲載をご希望ですか?

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板
インディアナ情報、ご質問、「売ります」「買います」「差し上げます」、ヤードセール&ムービングセールのお知らせなど、BBSをお気軽にご利用ください♪

●掲示板●へはコチラから


インディアナ関連サイト
ブログ内検索
このブログ内の記事検索ができます。キーワードを入力してご利用ください。
お天気
Click for Carmel, Indiana Forecast
Facebook
Recent Entries + Comments
記事の印刷
当ブログ内で印刷したい記事がございましたら、こちらの機能をご利用ください。

■現在、ご覧いただいているページのタイトル一覧が表示されます。■
Categories
RSSフィード
Profile

Author:カノン
2006年3月よりインディアナポリス近郊で暮らしています。

管理人用

