fc2ブログ

Long's Bakery

Lafayette Rdと16th Stの南西の角付近にあるお店なのですが、毎日朝の5時くらいから、夜10時過ぎまでやっていて、いつも混んでいます。ここで、朝6時台をねらって、まだあったかいYeast Donuts(いわゆるグレーズド)を買って、すぐ食べて見てください。食べるスペースがあるようなおしゃれなおみせじゃないんですが、これは目からウロコの美味しさです。あとアリゲーターケーキというコーヒーケーキ(アイシング2種から選ぶ)もなかなかです。他のパンやケーキはそこまですごいとおもわないのですが、とにもかくにも、この"Hot donuts"は一見もとい一食の価値ありです。目印はとなり(ほそい道の向かい)のPhillips 66のガソリンスタンドです。

あまり愛想のあるお店ではなくて、常連さんが並んで順番が来ると「Yeast Donuts2ダースとCinamon fry半ダースと・・・」と淡々とオーダーしています。私なんてケースを見ながら「あれがいいかな、これもいいな」なんてもたついている客は少数かもしれません。

ひとつ注意点は普通のYeast Donutsは「余りに良く売れるため」お店のショーケースにならびません。係の方に「Yeast Donutsください」って頼んでください。奥から出してきてくれます。このお店はCashの支払いのみで、Yeast donutsが半ダースで2ドル40くらいだったと思います。



 Penguinさんからの情報を転載させていただきました。
あぁ~、なんて魅力的なドーナツ屋さんなんでしょう・・・。現金を握りしめて買いに走りたいっ!
Penguinさん、ありがとうございました

--

Long's Bakery

1453 N Tremont St
Indianapolis, IN 46222(Mapはこちら
(317) 632-3741

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさま

はじめまして。コメント&情報をありがとうございます。
住み慣れた街を離れると、余計に恋しく懐かしく思うものですよね。私もインディアナに永住予定ではなく、いずれは出て行く身なので、今のうちにしっかり遊んでおこうと企んでます♪

ところで、Oakley's BisrtoとCountry Friend。どちらも通りすがりに見かけるのですが、まだ入ったことの無いお店でした。こんなふうに教えていただけるといいきっかけになります! 今は寒すぎて家に引きこもっている状態なので、もう少し暖かくなったら行ってみますね。

それから昨秋のInternational Festival準備のボランティアは2度ほど参加しました。鍵コメさまと同じように和紙を使ってのアクセサリー作りを手伝ってきましたよ。当日は都合が悪く参加できなかったのですが、盛況だったようです。今年も何かお手伝いできると楽しいなぁと思っています。
*Information*

【管理人より】: ★ようこそ、インディアナ覚え書き帳へ。当ブログをご利用の方は、まず最初にこちらをお読みの上、ご覧いただけますようにお願いいたします。

★当ブログ内の写真の無断転用はご遠慮ください。必要な場合は事前にご連絡ください。



【11/4/10】: One World Marketが週7日営業になっています。月曜日もオープンでますます便利になりました。→One World Market

【9/15/10】: カーメルに色々変化がありました → ・Tuesday Morningがオープンしました。・Five Guysがオープンしました。・Hobby Lobbyが移転しました。・Manekinekoが移転しました。

Twitter
記事の掲載をご希望ですか?

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板
インディアナ情報、ご質問、「売ります」「買います」「差し上げます」、ヤードセール&ムービングセールのお知らせなど、BBSをお気軽にご利用ください♪

●掲示板●へはコチラから


インディアナ関連サイト
ブログ内検索
このブログ内の記事検索ができます。キーワードを入力してご利用ください。
お天気
Click for Carmel, Indiana Forecast
Facebook
Recent Entries + Comments
記事の印刷
当ブログ内で印刷したい記事がございましたら、こちらの機能をご利用ください。

■現在、ご覧いただいているページのタイトル一覧が表示されます。■
Categories
RSSフィード
Profile

カノン

Author:カノン
2006年3月よりインディアナポリス近郊で暮らしています。

管理人用