スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Indianapolis Zoo & White River Gardens

Indianapolis Zoo - 1

アフリカゾウの研究と繁殖で有名なこのインディアナポリス動物園。
サファリパークのように広くはないけれど、小さい檻に入れられているのではなくそれぞれの生態に合った居場所を確保されていて、動物たちが木で遊んだり、餌を食べたり、寝たりしている様子をゆっくり見ることができる造りになっています。

Indianapolis Zoo - 2中でも一番人気はドルフィン・アドベンチャーで開かれるイルカショー。
ショーの内容は見てのお楽しみ・・・ですが、ずぶぬれ覚悟でプール近くのSplash Zoneに座ってみるのも楽しいかも。
●写真(→)はイルカプールを下から見ることができる水中トンネル。
タイミングが良ければイルカが悠々と泳いでいる姿を間近に見ることができます。

入場券(年間パス)で園内は自由に行動できますが、イルカショーを見るためにはチケット(無料)が必要。動物園のチケットブースや入り口で『イルカショーを見たいですか?』と聞いてくれるので『ハイ!』と答えましょう。そうすると、見ることのできるショーの開演時間が印刷されているチケットがもらえます。
見やすい席の確保のためにもその時間の20~30分前にはドルフィン・アドベンチャーの会場に行っていることをお薦めします。

White River Gardens

同じ敷地内にある植物園。
ガラス張りの温室では現在、蝶が飛び交っています(この催しは9/5/2006まで)。

--

Indianapolis Zoo & Gardens(http://www.indyzoo.com/

*動物園の開園時間、ショーの時間・内容は季節や天候によって違いがあります。お出かけ前にウェブサイト等でご確認ください。

*園内では舗装されていない小道を歩くことも多いので、歩きやすい靴で行かれることをおすすめします。

*園内はすべて禁煙、食べ物や飲み物の持ち込みも制限されています。お弁当などを持っていかれる場合には、駐車場横にピクニックテーブルや川沿いにある公共のスペースを利用することができます。
『Membership』(年間パス)について

--主な種類
●Individual & Guest -- 会員一人+ゲスト一人
●Family -- 同世帯の大人二人とその子ども(21歳以下)
●Family Plus Two -- 同世帯の大人二人とその子ども(21歳以下)+ゲスト二人

--会費
メンバーシップの種類と動物園のみ、植物園のみ、動物園+植物園共通でそれぞれ違います。ウェブサイト等でご確認を。

--特典としては
●入園料、駐車場代($5/1台)が無料
●年に4回発行のニュースレター
●会員以外のゲスト(友達など)と一緒に入園する場合、ゲストの入園料が20%オフ(動物園と植物園、どちらにも入れる”コンボ”チケットは除く)。
●ギフトショップのほとんどの商品が15%オフ。
●ハロウィンやクリスマスのスペシャル・イベントも無料。

その他、インディアナポリス周辺のいくつかの美術館や博物館のメンバーシップ加入時などに割り引きもあります(それぞれ、ご確認を)。


年間パスはウェブサイトで購入も可能ですが発券まで2週間程度かかるようです。
メンバーシップ・チケットブースで購入の場合には駐車場代のレシートを見せれば駐車料金($5)はディスカウントして清算してくれますのでお忘れなく。

コメントの投稿

非公開コメント

*Information*

【管理人より】: ★ようこそ、インディアナ覚え書き帳へ。当ブログをご利用の方は、まず最初にこちらをお読みの上、ご覧いただけますようにお願いいたします。

★当ブログ内の写真の無断転用はご遠慮ください。必要な場合は事前にご連絡ください。



【11/4/10】: One World Marketが週7日営業になっています。月曜日もオープンでますます便利になりました。→One World Market

【9/15/10】: カーメルに色々変化がありました → ・Tuesday Morningがオープンしました。・Five Guysがオープンしました。・Hobby Lobbyが移転しました。・Manekinekoが移転しました。

Twitter
記事の掲載をご希望ですか?

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板
インディアナ情報、ご質問、「売ります」「買います」「差し上げます」、ヤードセール&ムービングセールのお知らせなど、BBSをお気軽にご利用ください♪

●掲示板●へはコチラから


インディアナ関連サイト
ブログ内検索
このブログ内の記事検索ができます。キーワードを入力してご利用ください。
お天気
Click for Carmel, Indiana Forecast
Facebook
Recent Entries + Comments
記事の印刷
当ブログ内で印刷したい記事がございましたら、こちらの機能をご利用ください。

■現在、ご覧いただいているページのタイトル一覧が表示されます。■
Categories
RSSフィード
Profile

Author:カノン
2006年3月よりインディアナポリス近郊で暮らしています。

管理人用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。