スポンサーサイト


電車に乗って♪

Fishers Station

かつてインディアナポリス~ペルー間を走っていた電車路線のうちの一部が保存と観光のためにFishers駅、Noblesville駅を出発し、Tipton駅やHobbs駅(Atlanta)までのハミルトンカウンティー北部の約20マイル弱を走る観光列車として利用されています。

4月から10月の間はラウンドトリップ(The Weekend Express)やディナートレインなど(Dinner in the DinerThe HamiltonianThe Pizza Train)のイベントが行われていて、8月のIndiana State Fair開催中にはFishers駅~Fairgroundsまで片道11マイルを走るThe Fair Trainも一日10往復運行されます。

これ以外にも10月にはハロウィーン用のカボチャ拾いやコーン畑の巨大な迷路を楽しめるHeinzman's FarmへのThe Pumpkin Train、12月にはThe Polar Bear Expressなども。

--

Indiana Transportation Museumhttp://www.itm.org/
*イベントカレンダー : http://www.itm.org/events.htm

電車の運行日、イベント内容、料金などは各自ご確認ください。予約の必要なイベントもありますのでご注意を。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
この記事を参考に、Weekend Expressに行ってきました。

Atlantaまで片道30分弱の小旅行でした。Atlantaでは、道の真ん中でいきなり停車し、そこで降ろされてびっくりでした。Atlantaで30分くらい自由時間がありましたが、ホントに何もない田舎町で、タイムスリップしたような不思議な感覚でした。

MuseumがあるNoblesvilleもすごく感じのいい町で、のんびり過ごすことができました。

*うえちゅーさま

はじめまして、コメントありがとうございます♪
Weekend Expressでの小旅行の様子、なんだか目に浮かぶようです。ご報告、ありがとうございますv-234
あの電車自体がすでに博物館もの(?)で、その上Atlantaですものね~。古きよき時代な感じが普段のインディアナ暮らしでは味わえない感慨をもたらしてくれたのではないでしょうか。
Noblesvilleもダウンタウン周辺はお店だけではなくて、一般住宅もアンティークで私も好きです。時間がゆっくりと流れるようでとても落ち着きます♪

インディアナポリスから少し離れるだけでアメリカの違う一面が見られる小旅行も楽しいですよね。
*Information*

【管理人より】: ★ようこそ、インディアナ覚え書き帳へ。当ブログをご利用の方は、まず最初にこちらをお読みの上、ご覧いただけますようにお願いいたします。

★当ブログ内の写真の無断転用はご遠慮ください。必要な場合は事前にご連絡ください。



【11/4/10】: One World Marketが週7日営業になっています。月曜日もオープンでますます便利になりました。→One World Market

【9/15/10】: カーメルに色々変化がありました → ・Tuesday Morningがオープンしました。・Five Guysがオープンしました。・Hobby Lobbyが移転しました。・Manekinekoが移転しました。

Twitter
記事の掲載をご希望ですか?

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板
インディアナ情報、ご質問、「売ります」「買います」「差し上げます」、ヤードセール&ムービングセールのお知らせなど、BBSをお気軽にご利用ください♪

●掲示板●へはコチラから


インディアナ関連サイト
ブログ内検索
このブログ内の記事検索ができます。キーワードを入力してご利用ください。
お天気
Click for Carmel, Indiana Forecast
Facebook
Recent Entries + Comments
記事の印刷
当ブログ内で印刷したい記事がございましたら、こちらの機能をご利用ください。

■現在、ご覧いただいているページのタイトル一覧が表示されます。■
Categories
RSSフィード
Profile

Author:カノン
2006年3月よりインディアナポリス近郊で暮らしています。

管理人用

