スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clabber Girl Museum -- Terre Haute, IN

Clabber Girl-1

Clabber Girl-3Clabber Girl』でピンと来なくても、このデザインに見覚えのある方は多いのではないでしょうか?
スーパーでよく見かけるベーキングパウダーのブランド『Clabber Girl』はインディアナポリスの南西70マイルほどのところにあるTerre Haute市で1849年に誕生し、ミュージアムの建物は現在もこの会社のオフィスとして使われていて、一階部分を一般に開放しています。

Clabber Girl-4内部はClabber Girlのベーキングミックスを使って焼いたフラットブレッドのサンドイッチやスコーン、マフィンなどの簡単な食事ができるThe Clabber Girl Bake Shop、カントリー雑貨を扱っているAntonia's Country Store、Clabber Girl社の歴史や製品の変遷が見られるClabber Girl Museum部分の3つからなっていて、古きよきアメリカの雰囲気が楽しめます。

30分もあれば全体を見学できる小さなミュージアムですので、Terre Hauteに行かれたら立ち寄ってみられてはいかがでしょうか。
インディアナ州立大学(ISU)のすぐ近くです。

--

Clabber Girl Museumhttp://www.clabbergirlmuseum.com/

900 Wabash Ave.
Terre Haute, IN 47807(Mapはこちら
(812)232-9446
月~金 : 10 - 6
土 : 9 - 3
日 : 休館日

*ミュージアムの入館は無料。路上の駐車スペースは2時間まで無料。

コメントの投稿

非公開コメント

近所です

近所なのにまだ行ったことがありません。
でもClabberGirlはこのTerreHauteでは大変有名なHulman一族のもので、結構有名です。
今は少し時間もあるし、大学のすぐ近くなので、行って見ようと思います。

*mikikoさん

先日、オットの用事についてそちらに行った時に寄ってみたんですが、Hulman一族のファミリーツリーは今も脈々と受け継がれているんですね。現在もTerre Hauteに暮らしていらっしゃるのかしら? Rose-Hulman Institute of Technologyもこの一族と何か関係があるのかな?

出来損ないのスコーンみたいなちょっと変わったフラットブレッドのサンドイッチ、不思議な食感でなかなか美味しかったですよ♪ ミュージアム見物のついでに召し上がってみてくださいね。

according to...

彼氏曰く、Hulmanさん一族がかなりのお金を大学に寄付したらしいです。なので、Rose-Hulmanらしいです(笑)何人か私も知りあいがいますが、かなり有名で優秀な大学みたいです。文系の私にはわからない分野なんですが。。。

*mikikoさん

なるほど!な情報をありがとうございます。
大学内の図書館や建物に人の名前が付いているものはよくありますが、創設者でもなく大学名にドーンと名前が付くなんて相当大口な寄付をされたんでしょうね~。
インディアナに来てからRose-HulmanやButlerの存在を知ったのですが、小さくてもキラリと光る私立大学って各地にあるんですよね。漠然とですがオシャレ~と思ってしまいます(^^;;。
*Information*

【管理人より】: ★ようこそ、インディアナ覚え書き帳へ。当ブログをご利用の方は、まず最初にこちらをお読みの上、ご覧いただけますようにお願いいたします。

★当ブログ内の写真の無断転用はご遠慮ください。必要な場合は事前にご連絡ください。



【11/4/10】: One World Marketが週7日営業になっています。月曜日もオープンでますます便利になりました。→One World Market

【9/15/10】: カーメルに色々変化がありました → ・Tuesday Morningがオープンしました。・Five Guysがオープンしました。・Hobby Lobbyが移転しました。・Manekinekoが移転しました。

Twitter
記事の掲載をご希望ですか?

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板
インディアナ情報、ご質問、「売ります」「買います」「差し上げます」、ヤードセール&ムービングセールのお知らせなど、BBSをお気軽にご利用ください♪

●掲示板●へはコチラから


インディアナ関連サイト
ブログ内検索
このブログ内の記事検索ができます。キーワードを入力してご利用ください。
お天気
Click for Carmel, Indiana Forecast
Facebook
Recent Entries + Comments
記事の印刷
当ブログ内で印刷したい記事がございましたら、こちらの機能をご利用ください。

■現在、ご覧いただいているページのタイトル一覧が表示されます。■
Categories
RSSフィード
Profile

カノン

Author:カノン
2006年3月よりインディアナポリス近郊で暮らしています。

管理人用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。