スポンサーサイト


Great Garden

コチラのお店は2009年秋に閉店してしまいました。
ちなみに、同じ場所に新たな中華レストラン『On Time Seafood Restaurant』が出来ています。

=====

Great Garden

SARAGAと同じショッピングセンターにあるこちらのお店、外観は素っ気ないのに中に入るとビックリの広さ。
ワゴンサービスではないけれど、週末のランチタイムには結構な数の(30か40くらい?)点心メニューも有り。

私が食べた点心(エビ餃子や春巻きなどの定番もの)数種類はどれもクセがなく食べやすい味付けで、普通のメニューからオーダーした広州炒飯はシーフード入りカレー風味でした♪

『蛸の足のから揚げ(やわらかくて、外はかりっと揚がっています)や五色スープ(きちんとした名前は覚えていないけど、あそこで働いているちょっと変わった髪の毛の色をしているお姉さんのお勧めでした。)がお勧めなのですが、クラムもおいしいですよ。チャーハンを横目で見たことあるんだけど、それもおいしそうでしたよ!』とは、このお店情報を寄せてくださったT様のお話です。
*T様、情報をありがとうございました。

--

Great Garden

3623 Commercial Dr
Indianapolis, IN 46222(Mapはこちら
(317) 290-2628
日曜日のランチタイムには飲茶のワゴンサービスもありました! 【9/17/2007追記】

コメントの投稿

非公開コメント

うちも

うちも先日行きましたよ~。そして、蛸も食べました。あれで4ドル弱は安いなぁって思いました。飲茶で競合相手のSさん(Great Gardenの割りに近所にあるところ)では、ああいうイカの揚げ物が7ドル位するよなぁ、って思いました。Sさんに比べると普通の点心自体もお値段がお手ごろです。ただし、はらぺこで行ったら、待ち時間がなぜかとっても長かったので、最初のお皿が出てくるまでつらかったです。

蛸の足、本当においしいんだよ。
 サウスレンジにある(うちの近所)の四川も是非試してください。マーボー豆腐がおすすめ。(お豆腐がプリンプリンでとってもおいしいのですが、かなり辛いです。ごはんといっしょじゃないと口の中が痛いです。)
ランチタイムはバフェなのですが、レギュラーメニューの品揃えで味もいいですよ。

*Penguinさま

ワゴンやバフェの良さって、そこなんですよね! お店に入ったらすぐに食べられるっ。
お喋りしながら料理が来るのを待つ時間もいいのだけれど、ハラペコな時はつらいっ。
その時のお腹の好き具合(待てる時間の長さ)によってSさんかココか決めるべきですね(^^;;。

蛸の足、まだ未体験なんです。次回は必ず!!

*ととろサマ

エントリーがすっかり遅くなってしまいましたが、教えて下さってありがとう♪ オススメの蛸の足、近いうちに食べてきます!!

『四川』という名前で敬遠していたけれど、やっぱり辛いんだぁー。ととろさんでも辛いってことは、私には絶対無理だろうなぁ。でも、ランチバフェもあるなら気軽に挑戦できそう。行ってみま~す(^^)。

四川

横レスでごめんなさい。

ととろさんがおっしゃってる「四川」ですが、そこのご夫婦って新聞に大きく去年載ってました。職場も一緒の夫婦特集のときだったかなぁ。

前の会社の社長さんが「四川」好きだったのですが、どうもあそこまで北に行くチャンスがなくって、言ったことが無いんですよね。辛いものはOKなので、興味はありありなんですけれど。

*Penguinさま

へぇ~! 新聞に取り上げられたこともあるお店なんですね。
お店の前を通る時は時間が悪いのか、駐車場もガラガラで裏寂しい感じを受けていたのだけれど、ととろさんやPenguinさんのお話を聞いて私も興味が湧いてきました!

お気に入り決定

初めてコメントします。
楽しい情報、いつも役立たせてもらってます。ありがとうございます。

このサイトをみて、早速その週末行ってみました。感じも良いし、きれいだし、おいしかったです。
次は、メニューからオーダーしてみます。
SARAGAにさんざん行っていたのに、気付かなかった・・・
飲茶好きの主人がとても気に入りました。もう一つの飲茶(ジョージタウン沿い)より好きらしいです。

あと、四川もお気に入りなんです。
我が家の最寄の中華なんですが、恐る恐る入ってみたら、おいしくてびっくりでした。

四川の116の道路を挟んで北側にある中華マンダリンハウスもオススメです。

*rosetteさん

はじめまして。遊びに来てくださってありがとうございます♪

私も教えてもらうまでこのお店の存在すらも知らなかったんですよ~。皆さんからの情報は本当にありがたいです(^^)。
でも、数ヶ月前にオーナーが変わったらしく、メニューから蛸足の唐揚げが消えちゃったとか。一度も食べることができなくて悔しい思いをしています(^^;;。

『四川』は実に入り難い雰囲気が漂ってますよね、、、。rosetteさんの「恐る恐る」って分かります!!
マンダリンハウスは未チェックでした。次は是非、行ってみますね~。教えて下さってありがとうございます。

残念

こちらのお店、閉店してしまいました・・・。

*Penguinさん

ご報告ありがとうございました。
再オープンしてくれるといいのですが・・・。

新しいお店に

こんにちは。
再オープンおめでとうございます。
(花輪でもお送りしたいところです)

さて、この店舗ですが、昨今
On Time Seafood Restaurant
として再オープンしています。まだ行っていないのですが、ネット上で見ますと、点心もやっているようですv-42

*Penguinさん

こんにちは。
ありがとうございます。再オープンだけはしてみましたが、ほんとに”それだけ”って感じです・・・(^^;。今後ともよろしくお願いします。

以前Penguinさんに教えていただいたお店とOn Time、どちらも写真も撮ってきてるんですが、まだアップできてないんです。近々、載せますね。
ちなみにOn Timeの点心については週末ランチライムのみしか知りませんが本格的にワゴンで来てました。美味しかったですよ。(しかも、前のお店より内装も綺麗です!!!)
*Information*

【管理人より】: ★ようこそ、インディアナ覚え書き帳へ。当ブログをご利用の方は、まず最初にこちらをお読みの上、ご覧いただけますようにお願いいたします。

★当ブログ内の写真の無断転用はご遠慮ください。必要な場合は事前にご連絡ください。



【11/4/10】: One World Marketが週7日営業になっています。月曜日もオープンでますます便利になりました。→One World Market

【9/15/10】: カーメルに色々変化がありました → ・Tuesday Morningがオープンしました。・Five Guysがオープンしました。・Hobby Lobbyが移転しました。・Manekinekoが移転しました。

Twitter
記事の掲載をご希望ですか?

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板
インディアナ情報、ご質問、「売ります」「買います」「差し上げます」、ヤードセール&ムービングセールのお知らせなど、BBSをお気軽にご利用ください♪

●掲示板●へはコチラから


インディアナ関連サイト
ブログ内検索
このブログ内の記事検索ができます。キーワードを入力してご利用ください。
お天気
Click for Carmel, Indiana Forecast
Facebook
Recent Entries + Comments
記事の印刷
当ブログ内で印刷したい記事がございましたら、こちらの機能をご利用ください。

■現在、ご覧いただいているページのタイトル一覧が表示されます。■
Categories
RSSフィード
Profile

Author:カノン
2006年3月よりインディアナポリス近郊で暮らしています。

管理人用

