スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高度1万フィートのレストラン

~デルタ航空ビジネスエリート編 2013年夏~

 他の航空会社より多い5種のメニューを搭載(毎月かわるので渡日本頻度が高くても以前と同じメニューにはあまりあたらないハズ)。日本発の太平洋路線では和食と4種類の洋食(ビーフ、チキン、フィッシュ、ヌードル)から好きなメニューを選ぶことができる。米系航空会社では唯一 機内食キッチンを成田空港に持ち、日本人総料理長のもと食材選びから品質管理、調理、盛り付けまで監修しているのだから美味しいのもうなづける。 

 ちなみにデルタ航空成田機内食キッチンでは毎日平均ビジネスクラスの機内食を約1,200食、エコノミークラスを12,000〜13,000食作っている。僕の聞いた話しではスタッフ数はキッチンで約380人、さらに搬送搭載業務に60人程と大所帯で切盛りされている。全て手作業で調理、オートメーション化なんてされていませんよ! この辺りは遠からず取材したいと思っていますのでお楽しみに。

 日本発は日系エアラインなみと評判の和食がおすすめ! HPから事前予約きます。

NBE1 
米系航空会社の中でも和食に力を入れていて、2004年から搭載している刺身は日本発路線で味わえる

NBE2 
今回のお刺身は鰆の昆布締め。万能ネギを巻いた鴨とミディアムレアな海老が花を添えている

NBE3 
軽く炙ったホタテ貝の和風ダシのジュレ仕立ても日本酒がすすむ一品

NBE4
メインは甘鯛とサワラの焼き物、粕漬けと味噌漬けのコンビネーションでグリンピースご飯に良く合う

NBE5 
到着前の食事は米系エアラインらしいオムレツ。クセになる味だ
文・写真:日通旅行 コグマンスキー

コメントの投稿

非公開コメント

*Information*

【管理人より】: ★ようこそ、インディアナ覚え書き帳へ。当ブログをご利用の方は、まず最初にこちらをお読みの上、ご覧いただけますようにお願いいたします。

★当ブログ内の写真の無断転用はご遠慮ください。必要な場合は事前にご連絡ください。



【11/4/10】: One World Marketが週7日営業になっています。月曜日もオープンでますます便利になりました。→One World Market

【9/15/10】: カーメルに色々変化がありました → ・Tuesday Morningがオープンしました。・Five Guysがオープンしました。・Hobby Lobbyが移転しました。・Manekinekoが移転しました。

Twitter
記事の掲載をご希望ですか?

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板
インディアナ情報、ご質問、「売ります」「買います」「差し上げます」、ヤードセール&ムービングセールのお知らせなど、BBSをお気軽にご利用ください♪

●掲示板●へはコチラから


インディアナ関連サイト
ブログ内検索
このブログ内の記事検索ができます。キーワードを入力してご利用ください。
お天気
Click for Carmel, Indiana Forecast
Facebook
Recent Entries + Comments
記事の印刷
当ブログ内で印刷したい記事がございましたら、こちらの機能をご利用ください。

■現在、ご覧いただいているページのタイトル一覧が表示されます。■
Categories
RSSフィード
Profile

Author:カノン
2006年3月よりインディアナポリス近郊で暮らしています。

管理人用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。