スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂乱が似合う街 ~ニューオリンズ~

ニューオリンズ バーボンストリート

ニューオリンズ バーボンストリート
どちらもバーボン・ストリート。

ニューオリンズ マップ2

南欧スタイルのエキゾチックな街並/年中お祭り騒ぎの熱い人々

ハリケーン•カトリーナの被災から立ち直り、以前と同じ輝きを取り戻しつつあるニューオリンズ。アメリカ有数の観光地だけにポリスの密度が高く、観光の目玉フレンチ・クオーター中心部の治安に不安は感じない。何故、治安がみたいな話しを一番最初に持ってきたかと言えばここニューオリンズはラスベガスとならび酔いどれ米人が狂態をさらす度合が半端なく高い土地柄なのですよ。夏は暑すぎておすすめできませんがこれからの時期は暖かくて最高! 週末、連休に年末年始といったなるべく観光客の多い時期に行った方が楽しいですよ(レストランの待ち時間などはたまりませんが僕は狂乱米人見学優先派です)。夕方6時にインディアナポリスを出発すれば夜の10時半くらいにはフレンチ・クオーターに到着しますので普段の週末でも十分に楽しめます!

流石に夜の11時だと本格的なレストランはやっていませんがザリガニ料理やポーボーイなど軽食とビールも悪くないかなと、とにかく夜が更けるほど盛り上がるバーボン・ストリートで喧噪に浸ってニューオリンズの洗礼を受ける。これだと思います。

 フレンチ・クオーターはお寝坊な街なので朝食をとる場所にも苦労します。ちょっと足をのばしてチャピトゥーラス通り(マガジン通りの1本南)辺りがご機嫌かなと。このあたりは例えるならニューヨークのミート・パッキングの初期。元食肉倉庫地域で肉屋のやってるレストラン、カフェなどがおすすめ。朝食/ブランチを求めてお洒落なジモピーがジョギングや犬の散歩ついでに来たりします(夜は人通りが淋しいので注意)。

ニューオリンズ レストラン
ポツンポツンとですがお洒落なお店が点在しています。

ニューオリンズ 町並み
でもまわりは寂しいので夜間は行ったことありません(コワそうなところは嫌いなんです^^)。

10時になってもフレンチ・クオーターは閑散としています。仕方ないのでリバーウォーク(現在改装中)を散歩したり、“欲望という名の電車”に乗って南部一の高級住宅地、ガーデン・ディストリクト散策がおすすめ。”風と共に去りぬ”スカーレットの実家、タラ家を再現した建物とかもあるはずなんですが、、、なぜかたどり着いたことがありません。

ニューオリンズ 都電
都電といった趣で旅情を誘ってくれる。

ニューオリンズ 豪邸
大豪邸だらけで、ハッキリ言ってどうでも良くなってしまう。

あとは24時間営業の観光名所カフェ•デュモンドで揚げたてのフレンチドーナッツ、ベニエをつまみながらまったりした午後を過ごし、夜の喧噪に備える。
ニューオリンズ 揚げドーナッツ
チコリの入ったスパイシーなコーヒーと粉砂糖たっぷりの揚げドーナッツは是非味わいたい。

ニューオリンズ ストリートバンド
午後も深い時間になるとストリートは演奏家だらけ!

ニューオリンズ トランペット奏者
ストリート・ミュージシャンの演奏レベルは全米でも最高レベルだ!

なんでも美味しいニューオリンズですが小腹がすいてきたらやっぱり地元のクレオール料理でしょうか。

ニューオリンズ ガンボショップ
ガイドブックでもおなじみだが、良いお味です。

ニューオリンズ ガンボ
“聖なる三位一体(タマネギ、セロリ、ピーマンを炒めたもの)”が効いたガンボ、最高!

ニューオリンズ フレンチマン通り
ちょっと見た感じかなり怪しげですが、 フレンチマン通りはポリスも多く治安良好。
ただし、脇道などには行かない方が良い雰囲気。

お腹が落ち着いたらカジュアルなミュージック•バー/クラブが軒を連ねる フレンチマン通りへGo! ジモピーとともに音楽三昧できる。ただしデキシー ランドなどトラディショナル系ではなく、地元の若手中心でジャズもロックも今の曲。訪れる際は周辺の治安に少々問題があるのでディケーター通りをまっすぐ西、 最短距離で(地図参照)。
静と動、2面性が楽しいフレンチ・クオーター、全米有数の歓楽の街ニューオリンズはいつ行っても楽しい。これからがベストシーズンですよ!


サンクスギビングにクリスマス休暇
暖かい地域に向かう便はかなり混んでいます。
正直、サンクスギビングはすでにほぼ完売であっても高値。

でも本日現在、クリスマスのカンクンにはまだ少しだけ空席、空室がございます。
季節柄、格安というわけには行きませんがラストミニッツのチャンスはあります。
是非、日通旅行までお問い合わせください。

コメントの投稿

非公開コメント

*Information*

【管理人より】: ★ようこそ、インディアナ覚え書き帳へ。当ブログをご利用の方は、まず最初にこちらをお読みの上、ご覧いただけますようにお願いいたします。

★当ブログ内の写真の無断転用はご遠慮ください。必要な場合は事前にご連絡ください。



【11/4/10】: One World Marketが週7日営業になっています。月曜日もオープンでますます便利になりました。→One World Market

【9/15/10】: カーメルに色々変化がありました → ・Tuesday Morningがオープンしました。・Five Guysがオープンしました。・Hobby Lobbyが移転しました。・Manekinekoが移転しました。

Twitter
記事の掲載をご希望ですか?

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板
インディアナ情報、ご質問、「売ります」「買います」「差し上げます」、ヤードセール&ムービングセールのお知らせなど、BBSをお気軽にご利用ください♪

●掲示板●へはコチラから


インディアナ関連サイト
ブログ内検索
このブログ内の記事検索ができます。キーワードを入力してご利用ください。
お天気
Click for Carmel, Indiana Forecast
Facebook
Recent Entries + Comments
記事の印刷
当ブログ内で印刷したい記事がございましたら、こちらの機能をご利用ください。

■現在、ご覧いただいているページのタイトル一覧が表示されます。■
Categories
RSSフィード
Profile

Author:カノン
2006年3月よりインディアナポリス近郊で暮らしています。

管理人用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。