スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水分をしっかりとっていますか?

人間の体の水分量は男性:約55%~65%、女性:約45%~60%が平均と言われています。

体に必要な水分を摂取していないと、体に支障が起きるのはご存知だと思います。しかしあまり知られていないのが、水分不足によって起こる腰痛、肩こり、ぎっくり腰や四十肩・五十肩などです。

水

体に必要な水分が筋肉に無いと、骨や脊髄を支える筋肉が固くなり歪みが起こり安くなるのです。
一日に水を何杯飲んでいますか?体の為に必要な水の摂取量は、一日に大きめのコップに10杯程です。

更に珈琲や緑茶、紅茶などのカフェインを含む飲み物を多く飲む人やアルコールを飲む人は
飲んだ分以上の水を足さなければいけません。カフェインもアルコールも、体内の水分を体から排出してしまうからです。

水をあまり飲んでいないと思う方は、3週間を目安にちょっとずつ水を飲む量を増やしていってみて下さい。3週間後には一日少なくとも、大きめのコップに10杯の水を飲める様になるときっと体が少し軽くなるのに気づくと思います。しかも、食前にコップ1杯のお水を飲むと、食べ過ぎも防いでくれてダイエット効果もありますよ。

肩こりや腰痛がある方は、水分を増やすのと同時に体のストレッチも試して下さい。数ヶ月後には、少しずつでも効果がみられるはずです。

水だけでは10杯も飲めないと言う方は、カフェインのないフレーバー付きの飲み物やハーブティーを加えても大丈夫です。また日本の麦茶はカフェインの入っていない、優れた飲み物ですので夏だけでなく、一年中飲んでください。

Jeffrey Dimick, D.C.
7440 N. Shadeland Ave. Suite 205
Indianapolis, IN 46250
日本語でのお問い合わせ
ディミックあきこ
317-225-0436
akikodimick@gmail.com




コメントの投稿

非公開コメント

*Information*

【管理人より】: ★ようこそ、インディアナ覚え書き帳へ。当ブログをご利用の方は、まず最初にこちらをお読みの上、ご覧いただけますようにお願いいたします。

★当ブログ内の写真の無断転用はご遠慮ください。必要な場合は事前にご連絡ください。



【11/4/10】: One World Marketが週7日営業になっています。月曜日もオープンでますます便利になりました。→One World Market

【9/15/10】: カーメルに色々変化がありました → ・Tuesday Morningがオープンしました。・Five Guysがオープンしました。・Hobby Lobbyが移転しました。・Manekinekoが移転しました。

Twitter
記事の掲載をご希望ですか?

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板
インディアナ情報、ご質問、「売ります」「買います」「差し上げます」、ヤードセール&ムービングセールのお知らせなど、BBSをお気軽にご利用ください♪

●掲示板●へはコチラから


インディアナ関連サイト
ブログ内検索
このブログ内の記事検索ができます。キーワードを入力してご利用ください。
お天気
Click for Carmel, Indiana Forecast
Facebook
Recent Entries + Comments
記事の印刷
当ブログ内で印刷したい記事がございましたら、こちらの機能をご利用ください。

■現在、ご覧いただいているページのタイトル一覧が表示されます。■
Categories
RSSフィード
Profile

Author:カノン
2006年3月よりインディアナポリス近郊で暮らしています。

管理人用

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。