スポンサーサイト


Saraga International Grocery

SARAGA

ブルーミントンで10年間営業してきたアジア系グロッサリーストアが2005年11月18日にインディアナポリスにも進出しました。
インディアナポリス周辺にある他のアジア系ストアとは比べ物にならないほど広いフロアに、生鮮食品をはじめスーパーマーケット並みの品揃え。
基本は韓国食材なのですが、日本食材、中華食材、メキシカンなどが揃っています。
中でも鮮魚コーナーは他にはない充実ぶり。
キムチコーナーもお見逃しなく。

小さいながら和食(丼もの、うどん、そば、寿司など)と韓食(ビビンバやちげ、おでんなど)のフードコート(?)もあり、お買い物のついでに腹ごなしもできます。

インディアナポリス周辺に住む日本人にとっては、また一つ日本食材を扱うお店に選択肢が加わり、便利になりました

--

Saraga International Groceryhttp://www.saragafood.com/

*Indianapolis店(写真)
3605 Commercial Dr
Indianapolis, IN 46222(Mapはこちら
(317)388-9999
毎日 : 9:00~9:30

*SARAGA SUPERMARKET (SOUTH)店
2308 E. STOP 11 ROAD . (MADISON AVE & STOP 11 RD)
INDIANAPOLIS, IN 46227
(317)300-0080

*Bloomington店
1305 S College Mall Road
Bloomington, IN 47401(Mapはこちら
(812) 330-1821
月~土 : 10:00 ~9:00
日 :  1:00~7:00
ウェブサイトURLを修正しました。
Iさん、ご指摘下さりありがとうございました。(2006/1/16)
http://www.saragamarket.com → http://www.shopsaraga.com/index.htm

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インディアナで日本食が恋しくなったら行ってみたいアジア食材店

海外にいると恋しくなるものが、日本食。しかし、日本食の食材がなかなか手に入らない。最近は、キッコーマンががんばってくれているのか、インディアナ州の田舎のスーパーでもキッコーマンが買えたりする。しかし、お好み焼きソースはまぁ、置いていることはない。うち....

コメントの投稿

非公開コメント

早速の情報、流石です~v-257

実は毎日の通勤路がこのすぐそばなので、開店準備中は「まだかなまだかな~」とのぞいて見たりしたんですが、開店してからどうも行く暇がなくてまだ行ってないんです。でも昼休みにがんばれば見にいけるかも・・・。

今日明日で寄って見るか、と思っています。いけすができるって話もありますねぇ。

*Penguinさん

ブルーミントン筋から情報をいただいていたので喜んで行ってみましたe-267
思いのほか大きなお店でちょっとビックリでした。

生け簀e-242ができるんですか!? ん~、魚の調理法をよく知らない私にとっては、生け簀の魚を見てもピンとこないだろうなぁ。お刺身詰め合わせパックとか、切り身とか、新鮮な魚をある程度加工してくれているほうが有り難いです。
あ~、情けないv-356

はじめまして!

チェリーさん、こんにちは。はじめまして!実は、indy_f1さんのサイトを通じて以前から何度かお邪魔していたブルーミントン在住のhiroと申します。
我が街のsaragaがいよいよIndyに進出という話は当地でも以前から話題になっていたのですが、今回、はじめてその様子を写真で見ることができました。ありがとうございます!Indy店開業のあおりでこちらが閉店なんてウワサもあるのですが^^;、何とか両者共存繁栄していってくれればなと思っているところです。

それにしても、チェリーさんのこちらのサイトでのインディアナ情報、indy_f1さんやMrs.Wilsonさんのサイトと同じでとても楽しみに拝見しています。もしよろしかったら図々しいのですが、ボクのWeb Diaryのリンクに追加させて頂いてもよろしいでしょうか?
今後とも宜しくお願いします!

*hiroさんへ

はじめましてv-237
indy_f1さんのブログからお越し下さったとは、どうもありがとうございます。

実は昨日もブルーミントン在住の友人と電話で喋っていて『日本食の棚がとても寂しくなっている』と聞いたところでした。きっと新店舗のオープンでそちらの在庫に皺寄せがいってしまったのでしょうね。
ブルーミントンにはアジア系人口も多いはずですし、ぜひ営業を続けて欲しいですね。

こんな拙いブログですがリンクしていただけるなんてe-420。もちろん、大歓迎です。こちらからもリンクさせてくださいね。
地域もジャンルも偏りだらけですが、今後とも宜しくお願いします。

早々とありがとうございました!

再びこんばんは。もうお返事を頂いてしまっていて恐縮です。ありがとうございます!地域もジャンルも偏っているという話であれば、ボクの方こそまさに当てはまっていてお恥ずかしいばかりですが、そこはあえてブルーミントン、そしてインディアナを前面に出して多くのみなさんに知ってもらえればなと思っているところです♪
それでは、今後とも楽しみにお邪魔させて頂きますね。よろしくお願いいたします!

*hiroさんへ

おはようございます。
hiroさんのブログ、街のことや学校のこと、留学生活のことなど盛りだくさんで楽しく拝見させていただきました。
ブルーミントンには数回しか行ったことがないので、オットが行く時には付いて行って、ダウンタウンとか散策してみたいなぁと思いました。
でも、この冬が終わって暖かくなってから・・・(^^;;。

チェリーさん

インディアナの皆さん、こんばんは。

って、沢山のインディアナ在住の方が見られていると思うので、チェリーさんのサイトから呼びかけてみました^^。

私、数日前にウェストの方に行ったんですよ~。 この情報を知らなかったので、真っ直ぐ帰って来ました(馬鹿!馬鹿!)。 次回、ウェストサイドに行ったら是非Saragaに行って見たいです。

それにしても、ここ最近アジアンフードのグロッサリーが増えて嬉しいと思うと同時に、それだけインディアナに住むアジア人が増えているんでしょうね!! 良い事だわ~!

*indy_f1さん

indy_f1さんがリンクをして下さるまでは、コッソリヒッソリと作っていたブログで多分、見て下さっている方もいなかったと思うんですよ。indy_f1さんのおかげです・・・ありがとうございます♪

Saragaはもう少ししてからお出かけになった方が、商品もサービスも整ってきていると思いますよ。
私が行った時にはレジでポスコードの読み取りもうまく出来なくて、とても時間がかかりましたし、お客さんも店員さんも不慣れな者同士でウロウロしてましたから(^^;;。

アジア系の人たち、特に中国と韓国の方々のパワーはすごいですもんね。そのおこぼれに預かってこういうグロッサリーやレストランが増えると、日本人にとっても便利ですね♪

チェリーさん、4連休中にSARAGAへ行ってきました。感想は・・・野菜の種類は多くてうれしいし(おがくずに埋まったヤマト芋もありました)、とっても小粒みかんだったけど、みかんが一箱2.3キロで1.99ドルだったのもうれしかったです。しかし、値段の表示作業が追いついていないらしくて、「これっていくらかなぁ、安いかなぁ」と悩みながら取捨選択しなきゃいけないのがちょっと難でした。でも、これから段々と良くなっていくのであれば、ポテンシャルは結構あるのではないか、と思いました。

オットと二人、「おぉこれは!」と思ったのは、インスタントラーメンがお手軽な値段だったことでしょうかv-34

*Penguinさん

行かれたんですね! ラーメンv-373がお手軽な値段だとは、見ていませんでした。Penguinさんはお買い物上手ですね♪
そうそう! 値札がないものがたしかに多いです。この点は今後に期待かなぁ。

実は私も昨日行ったのですが、野菜や果物は昨日はちょっと痛みがちで・・・。毎日、新鮮なものを仕入れるというわけにはいかないですよね、やっぱり。
おでん用に練り物中心に買いに行ったのだけど、日本のメーカー物になるとやはり高めですね。サクラのほうが若干安いような気もしました。
それぞれのお店の値段や品揃えを頭に入れて、上手にお買い物できるようになるには、もうしばらくかかりそう。

アメリカ生活のススメ

お久しぶりです。
僕も行ってきました、Saraga。
感動しました。家からは全く逆の方で遠いのですが、行く価値は大ありです!

Saragaの隣にあるGreat GardenというChinese Resstaurantで飲茶を食いました。うまいです。2人で4,5皿で良いところを12皿頼んで残りはお持ち帰りになりました。いや、でも満足、満足でした。

*今藤真大さん

こちらこそ、ご無沙汰してました。お元気そうでなによりです♪
Saragaデビューされたのですね。Great Gardenも満喫されたご様子で私も久々に飲茶を食べたくなってきました!!
しかし、12皿って頼みすぎじゃないですかv-408。そんな時には是非、お誘いくださいっ。
これを機会に(?)、こちら方面へもどんどん遊びにいらしてくださいね~。
*Information*

【管理人より】: ★ようこそ、インディアナ覚え書き帳へ。当ブログをご利用の方は、まず最初にこちらをお読みの上、ご覧いただけますようにお願いいたします。

★当ブログ内の写真の無断転用はご遠慮ください。必要な場合は事前にご連絡ください。



【11/4/10】: One World Marketが週7日営業になっています。月曜日もオープンでますます便利になりました。→One World Market

【9/15/10】: カーメルに色々変化がありました → ・Tuesday Morningがオープンしました。・Five Guysがオープンしました。・Hobby Lobbyが移転しました。・Manekinekoが移転しました。

Twitter
記事の掲載をご希望ですか?

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板
インディアナ情報、ご質問、「売ります」「買います」「差し上げます」、ヤードセール&ムービングセールのお知らせなど、BBSをお気軽にご利用ください♪

●掲示板●へはコチラから


インディアナ関連サイト
ブログ内検索
このブログ内の記事検索ができます。キーワードを入力してご利用ください。
お天気
Click for Carmel, Indiana Forecast
Facebook
Recent Entries + Comments
記事の印刷
当ブログ内で印刷したい記事がございましたら、こちらの機能をご利用ください。

■現在、ご覧いただいているページのタイトル一覧が表示されます。■
Categories
RSSフィード
Profile

Author:カノン
2006年3月よりインディアナポリス近郊で暮らしています。

管理人用

