スポンサーサイト


SHAPIRO'S DELICATESSEN

SHAPIRO'S

1905年から営業しているという歴史あるデリカテッセン。
Kosher Style(ユダヤ教徒のために特別の方法で調理されたもの)の惣菜がずらりと並んだちょっぴりオシャレなデリです。が、アメリカンなメニューもたくさんあります(^^;;。
お肉料理(ミートローフ、フライドチキン、ロールキャベツなど)から一つ、野菜料理(ビーンズ、ポテト、温野菜など)から二つ選べるコンボにはパン付きでボリューム満点。
他にもスープやサンドイッチなどの単品オーダーも可能。
ベーグル、パン、ケーキやジャムなどを販売しているベーカリーコーナーもあります。

--

SHAPIRO'S DELICATESSEN(http://www.shapiros.com/

*Downtown店
808 S Meridian St
Indianapolis, IN 46225(Mapはこちら
317.631.4041
毎日 : 6:45am to 8:00pm

*Carmel店(写真)
918 S Rangeline Rd
Carmel, IN 46032(Mapはこちら
317.573.3354
Mon - Sat : 6:30am to 9:00pm
Sun : 6:30am to 8:30pm
Penguinさん情報 --- コーンビーフサンドがめちゃ美味しいそうです♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャベツよ、なぜ固い。

今日のランチは軽くベーグルを食べようと出かけたところ、ベーグル屋にたどり着く途中にあるデリカテッセンに入ってしまいました。いつものことながら、予定通りにコトが進まない我が家。それでも私は初志貫徹でベーグルサンドをオーダーしたのですが、M氏はデリに並ぶ...

コメントの投稿

非公開コメント

チェリーさん、

Shapiro'sはお書きになったとおりKosher式の食事を出していますが、肉の入ったサンドイッチ類に頼まないとチーズが入らないのもコーシャーだから、だそうです。肉と乳製品を一緒に食べちゃいけないんだとか・・・というわけで、チーズバーガーはダメなんでしょうねv-45それから、サラミなど普通は豚肉が入るものは総て抜きで作ってあるらしですよ。

アメリカでしばらく暮らしてみると、一人や二人はJewishの知り合いができるみたいですね。昔渡米よりずっと前に、英語の先生にそのような事をいわれ、「ふーん」と思っていたら、本当にそうなりました。私の元ボスがそうですし、元ボスのオフィス隣もそうだったし、友達にもちらほらいます。

*Penguinさん

Kosherはもちろんユダヤ教徒のためのお料理、食材なのでしょうが、近頃では市民権を得ているというか、宗教的なことは抜きにしても一般に広く食されていますよね。
ベーグルなどがその典型で。
Jewishだと名乗る知人も数名いますが、多分そうじゃないかなぁ・・・という人もいるので、クリスマスカードは出さないで、全員無難にSeason's Greetingsにしています。
色々な宗教の人が集まっているだけに、気にし始めるとおつきあいも大変ですよね(^^;;。
*Information*

【管理人より】: ★ようこそ、インディアナ覚え書き帳へ。当ブログをご利用の方は、まず最初にこちらをお読みの上、ご覧いただけますようにお願いいたします。

★当ブログ内の写真の無断転用はご遠慮ください。必要な場合は事前にご連絡ください。



【11/4/10】: One World Marketが週7日営業になっています。月曜日もオープンでますます便利になりました。→One World Market

【9/15/10】: カーメルに色々変化がありました → ・Tuesday Morningがオープンしました。・Five Guysがオープンしました。・Hobby Lobbyが移転しました。・Manekinekoが移転しました。

Twitter
記事の掲載をご希望ですか?

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板
インディアナ情報、ご質問、「売ります」「買います」「差し上げます」、ヤードセール&ムービングセールのお知らせなど、BBSをお気軽にご利用ください♪

●掲示板●へはコチラから


インディアナ関連サイト
ブログ内検索
このブログ内の記事検索ができます。キーワードを入力してご利用ください。
お天気
Click for Carmel, Indiana Forecast
Facebook
Recent Entries + Comments
記事の印刷
当ブログ内で印刷したい記事がございましたら、こちらの機能をご利用ください。

■現在、ご覧いただいているページのタイトル一覧が表示されます。■
Categories
RSSフィード
Profile

カノン

Author:カノン
2006年3月よりインディアナポリス近郊で暮らしています。

管理人用

