スポンサーサイト


THE FORBIDDEN CITY

【2008/2/10 記】
THE FORBIDDEN CITYは閉店してしまいました

============================

THE FORBIDDEN CITY

ここも* 楽しく暮らそう インディアナ *のindy_f1さんがご紹介くださっていたお店です。
『困った時の中華バフェ!』が合い言葉の我が家では、今まで生活してきた町でも必ずお気に入りの中華バフェがありました。
そしてインディアナではここ紫禁城(THE FORBIDDEN CITY)が一番のお気に入り

点心類が少ないのはちょっとマイナスポイントですが、時々並ぶワカサギのフライやカラマリフライ(イカリング)、週末のみの茹でた蟹の足、ヒバチ(串のない焼き鳥)、寿司ロール、デザートのフラン(プリン)など、中華だけにとどまらず品数も豊富なバフェです。

ランチ1回につき、カードにスタンプを一つ押してくれます。10個たまれば11回目のランチは無料♪

--

THE FORBIDDEN CITY

3938 E.82nd St. at Dean Rd.
Indianapolis, IN 46240(Mapはこちら
(317)845-8989

コメントの投稿

非公開コメント

点心

こんにちは!
インディアナで、点心…私も食べたいです(涙)。 有るのでしょうかね? 御存知の方が居たら、教えて欲しいです!

私も、FORBIDDEN CITYのカラマリが大好きです(いつも食べる時に、何故かちくわの天ぷらを思い出します)。 ワカサギのフライ、私は見逃していました(涙)。 我が家の近所にも、新しいチャイナバフェが出来たのですが、まだ行っていません。 外に、ネオンで「Sushi」と妙に光っているのが…足を遠ざけて居るのかも(笑)。

点心というか飲茶かな、Indyでは一箇所はあります。

Shen Yang Chinese Restaurant
(317) 280-1978
3902 Georgetown Rd
Indianapolis, IN 46254

土日の昼11時半くらいから3時までのみ、ワゴンサービスです。平日はランチ時間に紙に書いて頼む方式です。なんとなく和田アキ子さんに似ているウェイトレスの方がいらしたんですが、暫く行っていないので、まだいるかな?

*indy_f1さん

点心(DIM SUM)の垂れ幕をつい最近、見つけたんです!
ファッションモールの近くのちょっと(かなり!)寂しげな建物なので今まで横目で見るだけで入ったこともないお店なんですが、週末のランチタイムだけDIM SUMがあるようなので、近々挑戦してみようと思っているんですよ。行ったらご報告しますね~!

FORBIDDEN CITYのワカサギフライ、夏にはよく見かけていたのですが最近ご無沙汰です~。評判よくなかったのかも・・・。
チャイナバフェは至る所にあるけれど、気に入るところって結局はそれほどないんですよね。客層とかお店の雰囲気も一応、気になるし・・・。ネオンサイン、それは行ってみるしかないでしょ~! うふふっ。
教えていただいたココは、大ヒットです♪ ありがとう(^^)。

*Penguinさん

わ~、和田アキ子似ってところに、激しく惹かれました(^^;;。
ワゴンサービスがあるってことは本格的なのでしょうね。
住所からするとサラガのほうですか? (違うかな??)
ウェスト方面はサラガ以外、知らないので貴重な情報です。
ありがとうございます♪
トライしたらこちらに掲載させていただきますね~。

これから2週続けて週末は飲茶ランチになりそう。

チェリーさん&Penguinさん

え?ファッションモールの近く?
行きたい行きたい! 是非情報をお待ち
しています(涙)。

それから、Penguinさん情報有難うござい
ます。 チェリーさん、こう言う情報は
本当に嬉しいですよね。 特に、和田アキ
子似のウェイトレスの方に会えたら、泣い
ちゃうかも!

ネオンサインの…「Sushi」のチャイニーズ
バフェ…行くしかないですかね(笑)。

*indy_f1さん

きっとindy_f1さんも見かけたことのあるお店だと思いますよ。定かじゃないけどここにも「Sushi」のネオンサインがあったような・・・。DIM SUMの垂れ幕はこの数週間のできごとだと思うんですが。手頃で美味しいことを期待して、行ってきます♪

自分たちで開拓できるレストランやお店ってたかがしれていて、何軒かをローテーションしちゃうようになるんですが、色んな方のそれぞれの情報をいただけると幅が広がりますよね~。
皆さんからの情報をどんどん加えて、日本人ウケするお店のイエローページみたいにできたら・・・と。
ま、管理人が頼りないのでボチボチと(^^;;。

和田アキ子似の件ですが、夫には「うーん、そうかなぁ?」と疑問形であいずちを打たれてしまったので、そこまで似ていないかも・・・でも雰囲気出てると私は思ったんですけれど(笑)。

Shen YangはSaragaからだと車で1-2分でつきますよ。飲茶に行くと、二人で40ドルくらいは結構簡単に食べられちゃうんですよね・・・って大食いなだけですねv-274

*Penguinさん

あははっ!! ご夫婦で意見の分かれる和田アキ子似のウェイトレス。ますます楽しみかも。
飲茶ってワゴンが来るとついついアレも、コレも・・・になっちゃうんですよね。

いつも拝見させていただいております♪

The Forbidden Cityは2回しか行った事がありませんでしたが、結構お気に入りだっただけに本当に残念です・・・。

*レオさん

拙ブログをご覧くださってありがとうございます(^^)。

ここ、本当に残念です。
という私もTHE JOURNEYができてからは、足が遠のいていたのですが(^^;;。

そうなんですよ!

The Journeyができてからはかなりお客さんが減ったのではないかな?と思ってました。
その影響もあるんですかねぇ・・・?

ここの餃子や、白菜のあっさりした炒め物が好きだったのでまた食べたいです~・・・。

*レオさん

私も同じことを思ってました。メニューも思いっきりバッティングしてましたものね。
ライバル店どうしが競い合って味やサービスを向上させてくれれば客の立場では嬉しいことなのだけれど、”つぶし合い”になると寂しいものです。
*Information*

【管理人より】: ★ようこそ、インディアナ覚え書き帳へ。当ブログをご利用の方は、まず最初にこちらをお読みの上、ご覧いただけますようにお願いいたします。

★当ブログ内の写真の無断転用はご遠慮ください。必要な場合は事前にご連絡ください。



【11/4/10】: One World Marketが週7日営業になっています。月曜日もオープンでますます便利になりました。→One World Market

【9/15/10】: カーメルに色々変化がありました → ・Tuesday Morningがオープンしました。・Five Guysがオープンしました。・Hobby Lobbyが移転しました。・Manekinekoが移転しました。

Twitter
記事の掲載をご希望ですか?

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板
インディアナ情報、ご質問、「売ります」「買います」「差し上げます」、ヤードセール&ムービングセールのお知らせなど、BBSをお気軽にご利用ください♪

●掲示板●へはコチラから


インディアナ関連サイト
ブログ内検索
このブログ内の記事検索ができます。キーワードを入力してご利用ください。
お天気
Click for Carmel, Indiana Forecast
Facebook
Recent Entries + Comments
記事の印刷
当ブログ内で印刷したい記事がございましたら、こちらの機能をご利用ください。

■現在、ご覧いただいているページのタイトル一覧が表示されます。■
Categories
RSSフィード
Profile

カノン

Author:カノン
2006年3月よりインディアナポリス近郊で暮らしています。

管理人用

