スポンサーサイト


Shanghai Lil 《麗上海》

Shanghai Lil

外観が微妙(!)だったので、今までは通り過ぎるだけだったお店。
が、先月あたりからDIM SUMの垂れ幕がかかったのが気になって行ってみました。

おぉぉぉぉ。
『外と中でこんなに違うのかっ』と驚いたほど、オーセンティックな雰囲気の漂う店内。
薄暗い店内のテーブルには白いテーブルクロスとナプキンがセットされていて、バーコーナーもあり。
店内はオシャレなレストランです。

Shanghai Lil (dishes)DIM SUM(点心)狙いでランチタイムに行ったのでディナーメニューは分かりませんが、味も品よくまとまっているし、清潔感があるのでゆったり点心を楽しむことができるお店です。
点心が色々載ったワゴンを押してくる、あの飲茶ならではのサービスはありませんが、約80種類の点心メニューからオーダーすると出来立てを持ってきてくれるので、お腹具合に合わせながら追加注文。
お値段はメニューにも書いてありますが、S($2.50)、M($3.50)、L($4.50)、XL($6.50)と点心の種類によって4段階。
例えば写真の春巻き(2本を半分にカットして盛りつけ)はS、エビ餃子(蒸篭入り)はMといった具合です。

飲茶レストランならではのちょっと雑多な雰囲気をお求めの方には物足りないかもしれませんが、お客さんも店員さんも中国語を流暢に話す人が多かった点では、味は本場に近いものなのかな・・・と思えるお店です。

ランチもディナーもメニューはウェブサイトでチェックできます。
メニューを見る限りでは和食の一品料理もかなり揃っているようですよ~。

--

Shanghai Lil《麗上海》http://www.shanghai-lil.com/

8505 Keystone Crossing
Indianapolis, IN 46240(Mapはこちら
(317)205-9335

 DIM SUM(点心)は土曜日日曜日の11:00~3:00のみです。
平日も飲茶が食べられるそうです【6/1/2007】

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

涙が出ています(嬉しくて)。
この情報は、DaMiの焼肉を知った時と同じ衝撃が走りました。 店内がお洒落と言うのも嬉しいですよね。 名前も可愛いし、とても覚えやすいですね~。 80種類…多分5種類ぐらいしか私には分からないだろうと思いますが、是非行きたいです^^。 

*indy_f1さん

泣くほど喜んでいただけて嬉しいですe-420。このお店、本当に外観と内装が違うんですよ。軽い衝撃をおぼえてしまいました・・・。
indy_f1さんも勇気を出してドアを開けてみてくださ~い。
メニューには英語と漢字が書いてあったので、私たちも推測しながらオーダーしてみました。よく分からなくても手頃な点心なので冒険も出来ますよね♪

Shanghai Lilって確かダウンタウンのMikadoとどこか近郊にあるMikado Cafeと同じオーナー(中国人だったような)がやっていると聞いたことがあります。でも一つも言った事がないのです。

だいぶ話はずれますが、サクラマートの横の中華はお昼はバフェがあるのですが、何故か土曜の昼はやっていません。でも火曜-金曜または日曜のお昼にサクラへ買い物に行く機会が合ったら寄って見てください。一人5.25で飲み物も込み、割にあっさり系の中華が食べられますv-218オーナーは中国生まれ香港育ちのおしゃべり好きなおじさんです。暇になると厨房から出てきてお客さんに話かけまくります。

*Penguinさん

なるほど~。レストラン業界も色んな系列があるのでしょうね。
場所やメニューに変化を持たせつつ、生き残りをかけて展開している・・・といったところでしょうか。

サクラマートの横の中華レストランのバフェ、お安いのですね!
チャイナバフェのお店は至る所に見かけるものの、飛び込みで入るにはかなり勇気がいるのでPenguinさんのような体験談を教えていただけると参考になります。
ありがとうございます♪

サクラの隣 追伸

チェリーさま、

サクラマートとなりの情報ですが、昼はバフェですが、夜は普通のメニューから注文する形式にかわります。夜でしたら、House Lo MeinをPan Fried Styleで、と特注するとかた焼きそばのようなものにありつけます。だいたいどのメニューも味は薄めの広東風ですよ。

*Penguinさん

サクラマートには毎週のように行っているのに、あのお隣は盲点でした。
お店って外観やお客さんの出入りなどで判断してしまいがちなのですが、怖がらず(?)挑戦すると嬉しい発見もありそうですね。
かた焼きそば風に特注するとはPenguinさん、かなりの通ですね!

今日飲茶ランチに行ってきました~。どうやら毎日やってるようですよ。
あと、メニューはWebとは異なっていました。日本料理はかなり消えたようで、うどんとかはなくなっていました。揚げ出し豆腐頼んだら、中華風でした(笑)
店員さんもお客さんも、アメリカンな感じでしたよ~。ちょっとイメチェンされたのかも、です~。
春巻き頼んだら、いちごのソースがついてきました。美味しかったですけど、それって中華!?
でも、飲茶(大根餅以外)&シュリンプチャーハンは美味しかったです♪

*achaさん

新しい情報をありがとうございました♪
早速、修正しておきます。

春巻きにイチゴソースって、ある意味、斬新ですよね(^^;;。
私にとってはSARAGA方面まで行くのはちょっと遠いので、このお店が美味しい飲茶を頑張ってくれると有り難いんですけどね。イチゴソース路線を突っ走られると、ちょっと困ります~~。

やっとのことでここへ足を運んできましたv-22飲茶もなかなかよかったです。うわさどおり、外と中の違いに唖然としちゃいました。

*Penguinサマ

ね、ね! 扉を開けるとビックリでしょ?
照明はちょっと暗すぎるような気もするんですが・・・トイレの照明も見えないくらい暗かったと友達が報告してくれました(^^;;。
*Information*

【管理人より】: ★ようこそ、インディアナ覚え書き帳へ。当ブログをご利用の方は、まず最初にこちらをお読みの上、ご覧いただけますようにお願いいたします。

★当ブログ内の写真の無断転用はご遠慮ください。必要な場合は事前にご連絡ください。



【11/4/10】: One World Marketが週7日営業になっています。月曜日もオープンでますます便利になりました。→One World Market

【9/15/10】: カーメルに色々変化がありました → ・Tuesday Morningがオープンしました。・Five Guysがオープンしました。・Hobby Lobbyが移転しました。・Manekinekoが移転しました。

Twitter
記事の掲載をご希望ですか?

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板
インディアナ情報、ご質問、「売ります」「買います」「差し上げます」、ヤードセール&ムービングセールのお知らせなど、BBSをお気軽にご利用ください♪

●掲示板●へはコチラから


インディアナ関連サイト
ブログ内検索
このブログ内の記事検索ができます。キーワードを入力してご利用ください。
お天気
Click for Carmel, Indiana Forecast
Facebook
Recent Entries + Comments
記事の印刷
当ブログ内で印刷したい記事がございましたら、こちらの機能をご利用ください。

■現在、ご覧いただいているページのタイトル一覧が表示されます。■
Categories
RSSフィード
Profile

Author:カノン
2006年3月よりインディアナポリス近郊で暮らしています。

管理人用

