スポンサーサイト


Shen Yang Authentic Chinese Cuisine《榮華軒》

Shen Yang

Penguinさんに教えていただいた飲茶の食べられるレストラン。
蒸篭がカートに積まれて運ばれてくる、あの飲茶ならではのスタイルをとっているお店です。ウェイトレスさんが一種類ずつ蓋を開けて説明してくれるのでメニューの名前が分からなくても取り敢えず見た目で選べるのが嬉しい♪

Shen Yang (dishes)私たちは控えめ(?)に運んでくれるものだけをチョイスしていたのだけれど、常連さんっぽい人たちは点心プラス、普通のメニューの中からもご飯ものや麺類などをオーダーしていたようです。
ワゴンには内臓系の煮込みのような料理も多くて・・・私にはちょっと無理でした。ディープな中華をお好みの方だと、ついついお皿を取り過ぎてしまうかも。

Saraga International Groceryから5分ほどの場所にあるので、お買い物のついでに腹ごなしはいかがですか♪

Penguinさん、美味しい情報をありがとうございました

--

Shen Yang Authentic Chinese Cuisine《榮華軒》

3902 Georgetown Rd.
Indianapolis, IN 46254(Mapはこちら
(317)280-1978

11:00~9:30
Dim Sum : 毎日11:00~3:00

コメントの投稿

非公開コメント

よかったー!

チェリーさま、Shen Yangを楽しんで頂いたようでよかったですーv-271しかも写真に載っているお料理、うちでも何度も食べたものが写っていてまた行きたくなりました。

ちょっと遅ればせながらですが、お勧めは普通の春巻き(3本小皿に乗ってくる)と蒸してある方の湯葉巻き(揚げてあるのもあります)、焼いてある丸い餃子みたいなおやきみたいな形のお皿、それからエビ豆腐系2種(蒸したのと揚げたの)、それにエビやホタテがたたいて海苔で巻かれてあげてあるやつです。あとはイカのから揚げ風のも美味しいですよね。

*Penguinさん

私が行った日にはワゴン稼働率が低かったのか、あまり点心の種類がなかったんですよ~。
でも、これってメニューを見てオーダーすれば良かったんですよね。
ちょっと失敗です!
次回はPenguinさんお薦めのものを狙ってみます。

和田アキ子似のウェイトレスさん、色白の体格のガッチリしたショートヘアの女性のことでしょうか? イマイチ確信が持てませんでした(^^;;。

やっぱり・・・

チェリーさん、ごめんなさいやっぱりあの方は「和田アキ子さん」に似てる気がしてるのは私の思い込みだったかもしれませんv-239そうです、がっちりしていて、色白、ショートカットの彼女です。

行って来ました

チェリー様、Sheng Yangにすごく久しぶりに行って来ました。時間がなかったため、点心の注文ではなくて、普通のランチでしたが、例の「和田アキ子」さん、髪の毛が伸びてました~。本当に短いショートカットのときはもっと雰囲気が似てたのですが、今日は短めのおかっぱ風で、どうも違っていました。くすん。今の彼女を見ても確かに似てるとは思えないかも・・・。

*Penguinさん

わ~、いいなぁ。ランチに行ってこられたところですね!!
そういうお話を聞くと、無性に行きたくなるe-327~。
お腹空いてきました.....。

和田アキ子似と仰っていたウエィトレスの方、やはりあの女性でしたか! いつかショートカットにした姿に出会えるのを楽しみに飲茶を食べに通います♪
髪をカットされているのを見かけたらPenguinさんに真っ先にご報告しますね~。

駆け足ランチ

ランチアワーがきっちり1時間しかないので、結構Shen Yangに行くのは大変なんです・・出てくるのがもともとゆっくり目なので。だから注文式の点心を頼んでたら遅刻必至!前回ランチメニューで食べたい物がなかった友人は「野菜とチキンと入ってる炒め物ってできます?」って聞いたら快く作ってくれました(私が頼んだ野菜炒めにチキンが入ってるだけ、とも言えるのですが)。

でもやっぱり週末の飲茶に行きたいなぁと思いました。。

*Penguinさん

1時間で往復&食事となると、ちょっと気ぜわしいですが、それでも行きたくなるほどお気に入りのお店なのですね♪
私は点心しか食べていないので、ぜひ、その野菜炒めなどの一品料理にも挑戦してみたいです。
メニューになくても作ってくれるっていいですね!!
教えて下さってありがとうございました~e-266

Shen Yangの改装

Shen Yangは現在改装中です。いつ再開するかご存知の方は教えてください。電話しても「この電話番号はつながっておりません」とのことです。

私も

私も先週久しぶりに行ってみようかと思って、営業時間を確認しようと電話したところ、disconnectedの応答でした。閉店したという話もネット上で出ていましたが、改装中なのか、もう戻ってこないのか・・・。

*ゴルゴ31さん、Penguinさん

>> ゴルゴ31さん、Penguinさん

私もしばらく行っていないのですが、”改装中”だと聞いています。再オープンについては分かりません。

『絶対にShen Yang!!』という方は仕方ないのですが、Shen Yangからも近い、SARAGA横のGreat Garden(http://indy2005.blog22.fc2.com/blog-entry-280.html)もかなり美味しいですよ。
ランチでもディナーでも点心が食べられますし、通常メニューの海鮮かた焼きそばもお勧めです♪

Great Gardenも閉鎖

同僚から「Great Gardenが閉鎖した」という話を聞きました。

*ゴルゴ31さん

え~~~っ! ショックです。
7月下旬に行った時には閉店するなんて話、全く言っていなかったのに・・・。
閉鎖を知ったとたんに、無性に点心が食べたくなってます(^^;。

えぇぇ

Great Gardenにこの間電話したら、出なかったのは閉店だったのでしょうか・・・ショック。明日Saragaに行く予定なので、様子を見てきます。

確かに

昨日、Saragaに行ったついでに見てきました。くすん、確かに閉店していました。しかも入り口の木をくりぬいた椅子はそのまま放置、もしかして夜逃げのように閉店したのかも、と思わせる雰囲気でしたよ。

*Penguinさん

ご報告、ありがとうございました。
それにしても残念です・・・。以前、ウェイトレスの人が「秋くらいにキャッスルトンのコスコの近く(アジア系のお客が多く見込めるため)に移転するかも」と言っていたんですが、それも夢物語に終わっちゃったんでしょうかね。

この2軒に変わる、点心が食べられる美味しい中華料理屋さんをご存知だったら是非教えて下さ~い。
*Information*

【管理人より】: ★ようこそ、インディアナ覚え書き帳へ。当ブログをご利用の方は、まず最初にこちらをお読みの上、ご覧いただけますようにお願いいたします。

★当ブログ内の写真の無断転用はご遠慮ください。必要な場合は事前にご連絡ください。



【11/4/10】: One World Marketが週7日営業になっています。月曜日もオープンでますます便利になりました。→One World Market

【9/15/10】: カーメルに色々変化がありました → ・Tuesday Morningがオープンしました。・Five Guysがオープンしました。・Hobby Lobbyが移転しました。・Manekinekoが移転しました。

Twitter
記事の掲載をご希望ですか?

名前:
メール:
件名:
本文:

掲示板
インディアナ情報、ご質問、「売ります」「買います」「差し上げます」、ヤードセール&ムービングセールのお知らせなど、BBSをお気軽にご利用ください♪

●掲示板●へはコチラから


インディアナ関連サイト
ブログ内検索
このブログ内の記事検索ができます。キーワードを入力してご利用ください。
お天気
Click for Carmel, Indiana Forecast
Facebook
Recent Entries + Comments
記事の印刷
当ブログ内で印刷したい記事がございましたら、こちらの機能をご利用ください。

■現在、ご覧いただいているページのタイトル一覧が表示されます。■
Categories
RSSフィード
Profile

Author:カノン
2006年3月よりインディアナポリス近郊で暮らしています。

管理人用

